SoftImage & XSI道場 (Render) http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php?category_id=5&keyword= 最新公開記事 V-ray3.0 Softimageバージョン http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/node/1300 SoftimageのためのV-Rayの3.0 Softimageの商用ライセンス保有者のためのすべての現在のV-Rayのための無料アップデートとして利用可能になりました。SoftimageのためのV-Rayの3.0は、いくつかの新機能が付属しています。ここではいくつかの新しい機能です    プログレッシブ映像サンプラー -パストレーシングエンジンに、この強力なアップグレードのアーティストのための迅速なフィードバック。V-Rayの3.0は、さらに高速な反復のためのレンダリングの間シーン資産をキャッシュすることができます。    新しいスキンシェーダ - V-Rayの3.0 VRaySkinMtlを紹介します。アーティストに優しいのコントロールを使用すると、VRaySkinMtlは表面下散乱とレイヤード反射を内蔵した専用のスキンシェーダです。    マスクをレンダリング -レンダリングされる正確なピクセルを制御するために、リスト、またはテクスチャマップを包含/除外、マスクは、オブジェクトの選択を使用していますレンダリングします。詳細については、ソフトイマージ製品ページ  SoftimageのためのV-Rayの3.0 Softimageの商用ライセンス保有者のための
すべての現在のV-Rayのための無料アップデートとして利用可能になりました。
SoftimageのためのV-Rayの3.0は、いくつかの新機能が付属しています。


ここではいくつかの新しい機能です

    プログレッシブ映像サンプラー -パストレーシングエンジンに、この強力なアップグレードのアーティストのための迅速なフィードバック。V-Rayの3.0は、さらに高速な反復のためのレンダリングの間シーン資産をキャッシュすることができます。
    新しいスキンシェーダ - V-Rayの3.0 VRaySkinMtlを紹介します。アーティストに優しいのコントロールを使用すると、VRaySkinMtlは表面下散乱とレイヤード反射を内蔵した専用のスキンシェーダです。
    マスクをレンダリング -レンダリングされる正確なピクセルを制御するために、リスト、またはテクスチャマップを包含/除外、マスクは、オブジェクトの選択を使用していますレンダリングします。

詳細については、ソフトイマージ製品ページ

V-Ray_3.0_for_Softimage_600x338.jpg 

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Land-Y 2014-09-11T00:23 Render
V-Ray for Softimage 1.7 http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/node/1276  V-RAY1.7リリース Softimage2015対応と次期対応予定のある項目が宣言されています。対応一覧・ 連番画像対応(シーンタイムソース) ・ 対応 Softimage 2015・ 対応 ICE vertex colors と weightmaps・ 実行可能 “Color to Scalars” shader ・ 対応 standard lights diffuse and specular オプション ・ Added VRaySetHelperFolderLocation カスタムSIコマンド   to customize the VRay1 folder location ・ 対応 ICE user normals ・ 対応 floating point color values in レンダリージョン・ Added the “Affect channels” options to VRayMtl for reflection・ 対応 texture maps with Extra Texture render element・ Add “UV coord” sampler type to VRaySamplerInfoTex・ Materials importer preserves the original materials names■将来的に対応Add option to number vrscene-per-frame output as  specified in Pass Options | Archive instead of      automatically   

V-RAY1.7リリース

 

Softimage2015対応と次期対応予定のある項目が宣言されています。


対応一覧

・ 連番画像対応(シーンタイムソース) 

・ 対応 Softimage 2015

・ 対応 ICE vertex colors と weightmaps

・ 実行可能 “Color to Scalars” shader 

・ 対応 standard lights diffuse and specular オプション 

・ Added VRaySetHelperFolderLocation カスタムSIコマンド 

  to customize the VRay1 folder location 

・ 対応 ICE user normals 

・ 対応 floating point color values in レンダリージョン

・ Added the “Affect channels” options to VRayMtl for reflection

・ 対応 texture maps with Extra Texture render element

・ Add “UV coord” sampler type to VRaySamplerInfoTex

・ Materials importer preserves the original materials names


■将来的に対応
Add option to number vrscene-per-frame output as

  specified in Pass Options | Archive instead of    

  automatically 

V-Ray_1.7_for_Softimage_206x469.jpg

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Land-Y 2014-05-22T10:56 Render
メンタルレイ ディスプレイスメントチュートリアル http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/node/1274 Softimage displacement tutorial for Mental Ray. BasicsSoftimage displacement tutorial for Mental Ray. Basics2年前の動画です。 Softimage displacement tutorial for Mental Ray. Basics
  1. Softimage displacement tutorial for Mental Ray. Basics


  2. 2年前の動画です。

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Land-Y 2014-05-19T13:49 Render
Arnold Q&A スレッド http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/node/1227 Softimage用のハイエンドレンダラーArnoldの一般公開がされて間もないですが情報は逐次発生しております。その中でSI=communityでもQ&Aフォーラムが立ち上がってますので一瞥されてみるのも一興です。  Softimage用のハイエンドレンダラー
Arnoldの一般公開がされて間もないですが
情報は逐次発生しております。

その中でSI=communityでもQ&Aフォーラムが立ち上がってますので
一瞥されてみるのも一興です。

 

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Land-Y 2014-02-11T02:37 Render
Arnold Q&A スレッド http://www.cveld.net/modules/xigg/index.php/node/1226 Softimage用のハイエンドレンダラーArnoldの一般公開がされて間もないですが情報も逐次発生しております。その中でSI=communityでもQ&Aフォーラムが立ち上がってますので一瞥されてみるのも一興です。  Softimage用のハイエンドレンダラー
Arnoldの一般公開がされて間もないですが
情報も逐次発生しております。
その中でSI=communityでもQ&Aフォーラムが立ち上がってますので
一瞥されてみるのも一興です。

 

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Land-Y 2014-02-11T02:37 Render