ホームLastNewsICE › ICE kinematicsサンプルシーン Upvector Constraint

www.si-community.com • View topic - Upvector Constraint

ICE kinematicsサンプルシーン Upvector Constraint

http://www.si-community.com/community/viewtopic.php?f=15&t=1580

rray氏による
ICE kinematicsサンプルシーン公開

Upvector Constraint

 

アップベクトルのコンストレインを、
ICEコンパウンド「Constrain turret」で作る。
(タレットは翻訳すると 矢倉やら建物のタワーを指すようです。
Y軸を拘束するための起点的な意味でしょうか。)
丁度その場所にNULLを高いところに配置。
周りに回転させる目的として、ローカル軸Y 0,1,0を指定。
カメラは水平線を少なくとも均等にする。

意訳な上にどう解説付ければ良いのか今ひとつ謎が残ってます。
上記の文はちょっとした参考程度にしておいてください。 

・原文 

You can create an upvector constraint in ICE using the "Constrain turret"
 compound: Just place a Null really high, use local Y (0,1,0) as the "
aim along" vector and local X as the "rotate around" vector.
Works for my camera animation at least to even out the horizon.
 

 ICEKineCnsBlnd.zip [179.99 KiB]  


NewsTag

ホーム ニュース フォーラム UserBlog 道場Wiki
Powered by XOOPS Cube Legacy 2.1.7 2001-2009 XOOPS Cube Project
cvELD.net project [ Softimage & XSI道場 ] since 2004 1/1