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試験に出るゲームグラフィックス(1)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編 - 4Gamer.net

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編

Land-Y
投稿者: Land-Y | 投稿日時: 2014-7-12 16:55
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http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/
4gamerより

試験に出るゲームグラフィックス(1)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編

 
2014年2月からアーケードで稼働中の格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
制作についてのノウハウを一部公開されております。
Toon表現を3DCGで制作したい方は色々と参考になる箇所が沢山あります。
 
 
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
「Softimage」上のシェーダ調整画面。Softimage上ではcgfxによるプレビューを行いながら,実機と同等のビジュアルをリアルタイムで確認しながら作業できるようになっている
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
こちらはUE3のシェーダ調整画面だ。Softimage上で作成されたcgfxシェーダと同じ計算結果となるよう,マテリアルツリーが作成されているのが分かる
 

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